lanケーブルの通信機器は速度に大きく関連します

lanケーブルは無線LANで実際の有線ケーブルを使用しなくなってきました。しかし、WIFIの通信が接続されているかは現在でも重要で携帯電話の通信料は実際に支払う携帯電話費用との関連がありますので、現実的ではないです。また通信機器に接続するlanケーブルは、会社の事務所や家庭内でも基幹部分となっています。lanケーブルの通信品質が不十分でありますと通信機器の速度を十分に生かせなくなります。

これは、ケーブルにノイズが介入するような不十分な要素がありますと、エラーチェックのロジックが繰り返し発生しますので通信品質は確保することはできますが、速度が不十分になるケースがあります。通信機器が最新の機材を使用してもケーブルが従来と同じ性能の商品ですと期待する処理の速度が実現できないです。これは、スマートフォンのWIFIを利用しているケースでも関連してきます。今までは、動画サイトの品質に関しても動画も低画質でありデータ容量を少なかったです。

しかし、サーバー側の機材に関しても高性能になり、スマートフォン側にも高品質の動画を配信できるようになり、データ容量が大きくなってきました。このようにゲームなどでも常時データ通信を行うケースが多数ありますので、期間のlanケーブルは目立たない部品であり意識しない商品にはなってきていますが、通信品質やユーザーが感じる重要な部分の体感速度には大きく影響されますので重要です。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.