10本程度の電源ケーブルは、どこのご家庭でも今ではあることでしょう。家電製品が日用必需品になって久しく、今ではゲーム機から電子レンジまですべて電気を必要とするものとなりました。独身でも10個以上の電気製品を室内で設置をしており、どれも使用頻度が高いのでいつもコンセントに差しっぱなしになされているでしょう。そのままでは足を引っ掛ける恐れがあるので、綺麗に片付けるのが望ましいです。
増えすぎてしまった電源コードを綺麗に片付けるには、配線ダクトを使用するのが望ましい方法になります。昨今では一般家庭でも導入をなされており、専門工事会社に依頼をすれば1日程度で完了する工事です。さまざまな配線ダクトが販売されていますが、そのなかでも注目を集めているのが電源おワンセットになったものです。基本的には配線ダクトは増えたケーブルを内部に収めて、スッキリと片付ける設備のことを指します。
そのためタップなどを組み込まないと電源供給ができませんが、電源セットの配線ダクトならその必要はありません。壁や床にコントローラーと取り付けていて、ここでいつでも電源のオンとオフを操作できるというわけです。電源ワンセットの配線ダクトは必ず、隠ぺい工法という手法で工事をします。電気工事専門会社依頼をしつつ、取り壊した壁や床を再びもとに戻すためにリフォーム会社にもお仕事を依頼しないといけないのが、このダクトの一番の特徴となっています。
コメントする