フラットタイプのlanケーブルが家庭向けの訳とは

昨今では、各家庭にパソコンが備わっている時代となりました。必然的にインターネットサービスも使用されますが、この時かならずモデムとパソコンをlanケーブルで接続しなくてはいけません。モデムのそばに各端末があれば、さほどケーブルは邪魔にはなりませんが、たいていのご家庭では離れた部屋に端末を設置されていることでしょう。戸建て住居であれば階数も異なり、太いlanケーブルを敷設すると室内の景観を損ねる恐れもあります。

一般的なlanケーブルは太さ2cmの製品で、折り曲げても断線し難い構造になっています。このため、扉や家具・家電がある場所では敷設しにくいことでしょう。一般家庭においては、「フラットタイプ」というケーブルを使用するのが望ましいです。このフラットタイプとは厚みが約0.05mmで幅1cmの非常に薄いものです。

一見すると通信用ケーブルには見えませんが。従来通りの高速ネット通信を可能にするlanケーブルです。フラットタイプの場合、既存の銅線ではなくグラスファイバーを備えてるので非常に薄い製品となっています。耐久度も高く、扉に挟まったり家具・家電の下敷きになっても断線する心配はありません。

このケーブルであれば室内の四隅に敷設すれば目立ちにくく、一般家庭でも取り扱いがしやすいことでしょう。家電量販店やネット通販サイトで2m前後で販売されており、比較的入手がしやすいです。lanケーブルをコンパクトに見せたいという方には、重宝するアイテムです。lanケーブルのタイプのことならこちら

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.