lanケーブルのストレートケーブルを敷設するコツ

パソコンやテレビ・ゲーム機でインターネットを楽しむ際、必ずモデムと各情報機器をlanケーブルで接続する必要があります。一般的な家庭の場合、モデムのすぐ横に各情報機器を設置されることはないので、2mから5m範囲の長さを有したケーブルを用いることになるでしょう。この時、しっかりとケーブルを床や壁際に固定をしないと、断線したり足をつまずく恐れがあるので注意をしましょう。lanケーブルは通称・ストレートケーブルと呼ばれるものです。

その名前の通り、真っ直ぐに伸びたグラスファイバーが内部に備わっているので、コーナー等の角に敷設をするのは避けた方が望ましいです。一般家庭でlanケーブルのストレートケーブルタイプを敷設するコツとしては、モデムから対向の位置にテレビ・パソコンといった情報端末を設置してからストレートケーブルを敷設するようにすることです。ストレートケーブルは1mから、最大で15mの長さの商品が販売されています。家電量販店やECサイトで買い求めることができ、比較的目的に見合った長さのものを手に入れやすいです。

家庭で用いる場合は、テレビやパソコンを移動させることも考えて余裕のある長さのlanケーブルを購入するのが吉です。頻繁にケーブルを買い替える手間が省け、室内のイメージチェンジをしやすくなるでしょう。しっかりとケーブルを敷設するには、モデムの対向になる場所に端末を設置すれば、ストレートケーブルを曲げずに接続できます。ストレートケーブルのlanケーブルのことならこちら

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.