自在に動く配線ダクトは活用シーンが多い

電気炊飯器から電子レンジまで、どんな家電でも電源ケーブルを有しているのが特徴です。家電が増えるということは必然的にケーブルも増えることを意味しており、そのまま使用していると床に散乱して景観を大きく損なうことでしょう。綺麗に片付けたいと考えている方がいれば、配線ダクトを住居内に設置することを強くおすすめします。配線ダクトは以前は学校や官公庁でしか目に出来ないものでしたが、今では広く普及をしている設備です。

壁や床に取り付けられている細長い板がそれにあたり、基本的には外付け工法で取り付けられています。昨今では各現場に見合った配線ダクトも開発されていて、そのなかのひとつが「フレキシブルタイプ」です。この配線ダクトの特徴は、前後左右に自在に動く点でしょう。自在に動くフレキシブルタイプのダクトはおもに、美容室・飲食店・病院で採用されています。

自在に動かす必要がある家電のコードを収納するのによく、効率的に活用できるといわれているほどです。一般家庭でも取り付けることができ、その材料はホームセンターで簡単に手に入れることが可能です。ドアやキッチンなど狭い場所で設置をすれば、より高い効率性を発揮できるものでしょう。配線ダクトには10本程度の電源コードを入れられ、自在に動かせるので模様替えもしやすいです。

子供部屋のように、成長するごとに室内が変化する場所でも取り入れると便利に利用できるものになるものです。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.