美観を大切にした配線ダクトの取り付け方

数多くの電源ケーブルが床に散乱していると、景観が悪くなってしまうものです。また幼いお子さんが足を引っ掛けるおそれもあるので、速やかに片付けるのが望ましいでしょう。ケーブルを片付けるには配線ダクトを活用するのがよく、今では一般家庭でも普及をしています。基本的にはセルフ工事で取り付けるのが良く、100円ショップを活用すれば1000円以下で施工を進める事も可能です。

主婦であれば、なるべく室内の美観を損なわない配線ダウトを設けたいと思うことでしょう。その時は壁紙や床に着目をして取り付けることをおすすめしましょう。ここで簡単に、セルフ工事で活用できる美観を損なわない配線ダクトの取り付け方をご紹介します。用意するものは黒・白・茶色の化粧カバーと、マスキングテープです。

配線ダクトは3色で構成されており、壁紙や床と合わせることができます。美観を重んじる場合は、さらに設置をする場所に合わせたテープを表面に貼るといいでしょう。取り付けるときはマスキングテープを使用するので、ネジで壁や床に穴をあける必要もありません。力が弱い女性でも簡単に施工をすることができ、賃貸物件のような勝手な工事をご法度にされている所でも問題はありません。

配線ダクトがあればいつでも電源コードを片付けやすくできるので、とても実用性のある設備です。一家にひとつは備えておるのが望ましく、セルフで簡単に取り付けてみるのをおすすめしましょう。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.