結束バンドの汎用性がこんなにスゴイ!

家庭で何気なく使っている物が、実は驚くほど幅の広い汎用性を持っているということがあります。そして、そのグッズが安く手に入るとなると、これはその汎用性をますます追及して行きたくなるのもではないでしょうか。そんなグッズのひとつに結束バンドがあります。一般的には名前の通り何かを束ねることに使いますが、結束バンドはその「何か」が」広範囲にわたるため、アイデア次第では思いも寄らない便利グッズに変身したりします。

結束バンドの基本は、リビングではテレビや電化製品のコンセントに繋がる長い線を束ねたり、キッチンでは家電の線を纏めたりするのに役立ちますが、同じキッチンでシンクの水の流れが悪いなどという際には、斜めに切って排水口に入れて掃除をすることで水がきちんと流れるようになったりします。また、直ぐに出し入れしたい調理器具は、ワイヤーネットを結束バンドで繋げれば簡単に収納することが可能です。その他にも、ガーデニングの際に植物と支柱をやんわりと繋ぐ役割を果たしてくれたり、滑りやすい道路を自転車で走らなければならない時などは、タイヤに一定の間隔で巻き付けることでプロテクション効果を期待することが出来ます。結束バンドは100円ショップで気軽に安く手に入るのに、その汎用性は実にさまざまで想像を拡げれば拡げるほど汎用性も比例して行くという意味では、家庭では手放せないグッズのひとつだと言っても良いでしょう。

カラーもたくさん取り揃っているので、工夫をすることで素敵なオリジナルグッズが出来そうです。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.