結束バンドはキッチン収納にも大活躍

近年結束バンドは、DIYショップや100円ショップなど、どこでもお手軽な値段で手に入れることができる便利なアイテムです。釘や接着剤などを使わなくても、結束バンドを使って棚やラックを簡単に作ることができます。100円ショップで売っているメッシュの板や、アイアンラックやアイアンフェンス、ワイヤーラックなどを用途に合わせて形を組み立て、結束バンドで繋ぎ合わせて固定するだけで素早く収納棚が出来上がります。リビングや洗面所などでの収納に活躍しますが、キッチンの空いたスペースにも、有効的に活用することが可能です。

キッチンの空いたスペースに合わせて、ワイヤーラックなどを作りたい棚の高さだけ購入し、移動させやすいようにキャスターを購入して付けても便利で掃除もラクです。天板にトレイや板を敷いて物を置きやすいようにしたり、クッションマットを敷いてもお洒落な収納が完成します。天板に敷く板やトレイは、穴を開けられる素材を使用すると結束バンドを使って動かないように固定できますし、キャスターもこのバンドで固定することができます。物が多いキッチンは、家事動線も考えてたくさんの収納を必要としますが、結束バンドを利用して作った収納棚で食材や調理器具などが収納でき、どこに何があるか一目で分かりやすく取り出しもラクに行えます。

このバンドを使うことで、工具や接着剤などを使わずに、簡単にお洒落な棚を作ることができるので、一度試してみてはいかがでしょうか。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.