文房具としても結束バンドは便利

結束バンドとはLANケーブルなど複数のケーブルをひとつにまとめたり、整えるための材料で利用されているアイテムです。ホームセンターや100円ショップなどのほか、ちょっと価格は高めですが文房具用品店でも購入することが可能です。家庭内で使う際も、ケーブルをまとめるなど紐として利用するほか、ワイヤーネットとワイヤーネットを繋いでひとつの大きな収納ネットとして使ったり、キッチンでラックにカトラリー用品をぶら下げたりするのにも便利です。家庭外で使うものとしては、懐中電灯を自転車に固定することにより不意の出来事にも対応できたり、傘の壊れた部分に応急処置的に結束させたりと、使い方は無限です。

さらに子供の宿題などアート作品を作成するときなどにも便利に利用できます。カラフルなデザインのものや、動物や虫の形をしたものあるので利用しない手はないでしょう。文房具として子供にちょっとプレゼントしても喜ばれます。結束バンドは使い捨てで、一度結束させてしまうと、もう使うことはできないと考えている方も多いのですが、実は繰り返し使うことが可能なのです。

ロックされている部分を爪で押しながらバンドを引っ張ってみると、簡単にほどくことが出来ます。100円ショップなどで安く購入したものが再利用できるというのは、コストパフォーマンスも申し分ないでしょう。デザインも素敵な文房具タイプの結束バンドを買っても繰り返し使えるなら悪くはありません。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.